湘南海岸・江ノ島 

 

今日は日帰りで湘南海岸・江ノ島を散歩してきました。



朝からいい天気!由比ヶ浜からのいい眺め。




広い砂浜に興奮ぎみのはなちゃん。冬なので人はまばら。




今度は片瀬西浜海水浴場。ここから向こうに見える江ノ島まで砂浜を散歩。




ひろい砂浜にはなちゃんは大喜び☆




1時間くらいかけてようやく江ノ島に到着!
昼ごはんは江ノ島内、ヨットハーバーの手前。とびっちょの先。
しらす料理とそばダイニングカフェ『江ノ島 おちゃや』さんに行って来ました♪
テラス席ワンコOKです☆ ひざ掛けとストーブ数台があり、昼のうちは冬でも快適でした。
ごはんもおいしかったです。 スタッフのみなさんはワンコにフレンドリーで
とても気持ちよくお食事出来ました。

食事の後、江ノ島を散歩。
途中で『江ノ島 あさひ本店』の江ノ島名物の”タコせんべい”をいただきました。
すぐ目の前で、小さなたこを丸ごと2匹使い、これに薄味をつけて粉をまぶしたものを
上下二枚の鉄板で挟み込んで約一トンの力でプレス!
「ぷしゅー」っというか「ぷっちゅー」っと言うかの音とともに、たこがペッタンコに!
2分ほどでたこせんべいの出来上がり♪この音にはなちゃんは目がまんまる(笑)


 

江ノ島神社を参拝。
「おいしいものがたくさん食べれますように!」



雨が降ってきたので早めに帰って、夕飯を地元浦和の
創作イタリヤ料理『SOMETHING サムシング』でいただきました。
ここもテラス席はワンコOKです☆陽が暮れて外は寒かったですが、
テラスは透明のビニールカーテンで被ってあり、ストーブもあるので思ったより快適でした。
メニューがとてもたくさんあり、お料理の味もすばらしかったです。

 

今回の旅ではインターネットの「湘南wanナビ!」を参考にさせていただきました。
いろいろな情報が載っていてとても役にたちました♪
           
 

  おでかけ日記一覧  

   HOME   

Copyright (C) 2006 Hair Stage Kawaguchi. All Rights Reserved.