伊豆半島

久しぶりの旅行♪ 今回は伊豆の方へおでかけです。

今日はとってもいい天気!車の中でルンルンのはなちゃん。
途中立ち寄った道の駅、『伊東マリンタウン』で船を眺めるはなちゃん。

そこで食べた「クッキーシュー」、外側はクッキーのようなサクサクとした食感。
中のクリームはトロ〜リ。 おいし〜い(^0^)

ここは 城ヶ崎海岸。山道を登ってようやくたどり着きました。もうヘトヘト・・・。
でもはなちゃんは元気!海がキラキラとひかりとてもキレイ。
波しぶきがすごかったです。そしてつり橋・・・。
下を見ちゃうとめまいがしそうな高さ!はなちゃんも怖くてブルブル震えていました。

お昼は『ケニーズハウスカフェ』というお店へ。そこでスパゲッティーを食べました。
さらに食後に名物のミルクソフトクリームをいただきました。
ミルクが濃厚なのにさっぱりとしたあと味。とってもおいしかったです。

「わたしも食べたいワン!」とおねだりのはなちゃん。

次はリフトの乗って大室山へ。山のほうは2日前に降った雪がまだ残っていて真っ白。
寒さに震えるはなちゃん。どんどん上ってあっという間に頂上に到着。とってもいい眺め!

リフトを降りて頂上をお散歩。まわりの山々とそのむこうには富士山も!
海も見えるし360度の絶景に感動!!
はなちゃんもうれしそうに歩いていました。

今度は『体験工房 八幡野窯』へ。
ここでは焼き物作りの体験ができるということではなちゃんの足型入り陶器プレートを作りました。
出来上がった陶器は一ヵ月半後に届くみたい。どんな仕上がりになるか楽しみ♪

今回の旅のお宿は伊豆高原にある『プチホテル アニマーレ プレミアム 』
ペット連れ専用ペンションで各部屋に温泉露天風呂付き。
高台にあるのでお風呂からの海の眺めは最高!
夜は海岸の街明かりやキレイな星空に感動でした。

2日目は河津桜まつりで花見。あいにくの雨だったのではなちゃんはジャンバーのなか。
傘をさしながらぶらぶらすると屋台のお店がたくさん。お土産を買いながら写真撮影♪

この日のお昼は”ホテル四季の蔵”内の、イタリアン・レストラン『リストランテ、オッキドーロ』
パスタランチとデザートにさくらジェラートといただきました。
本格的なイタリアンで とっても美味しかったです。

今回の旅は伊豆高原わんだふるネットを参考にさせていただきました。

おでかけ日記一覧

HOME

Copyright (C) 2006 Hair Stage Kawaguchi. All Rights Reserved.